NISA(ニーサ)のおすすめ口座を徹底比較

NISAのことがよく分からない、これから口座開設したい、という方へ、上手な活用方法やおすすめ口座情報をお届けしています。

「生活を豊かに!」投資がもっと身近になる投資初心者の目安箱
海外への投資は必須?

海外に関する投資について

そら さん (専業主婦・専業主夫/20代)
投資歴:3年以上~5年未満


海外へ投資しようと思ったきっかけは、日本円だけではなく海外の通貨でも運用することがリスク分散の手段であると思ったからです。検討した金融商品は、投資信託であるSMTAMダウ・ジョーンズ インデックスファンドやLM・オーストラリア毎月分配型ファンドです。現在投資している商品はSMTAMダウ・ジョーンズ インデックスファンドなのですがその商品を選定した理由は、お世話になっている販売員の方が熱心にすすめてくれたのと、NYダウの上昇が今後見込めたからです。

国内・海外資産の比率は7:3です。その割合にした理由は、万が一、海外資産の価値がゼロになってもやっていける資産配分だったからです。

私は銀行で購入したのですが、おすすめは野村證券さんです。やはり大手ですし知識のある方が断然多くいらっしゃいます。
現在はNISA口座を保有しておりますので、その使い方としては、毎月1万円ずつ定期的に積み立てるタイプの投資信託を購入しています。毎月1万円ずつを定期的に購入すると平均購入価格が下がりますので、一括購入されるよりもお得に運用することができます。

口座をお探しの方はこちらから

NISA海外