取扱いNISA口座を一括比較

NISAのことがよく分からない、これから口座開設したい、という方へ、上手な活用方法やおすすめ口座情報をお届けしています。

「生活を豊かに!」投資がもっと身近になる投資初心者の目安箱

お気に入りの証券会社はどこ?毎月コツコツ積立てできる楽天証券

りりママ さん (専業主婦・専業主夫)
投資歴:5年以上


私が口座を開設した証券会社は楽天証券です。今のところ、楽天証券しか持っていないので一番のお気に入りの証券会社でもあります。楽天証券を選んだ理由は、楽天銀行の口座を持っていて、簡単に口座を開設できたらからです。また、1000円から積立に対応しているので、私にもコツコツ投資できると思いました。

今のところ、純金積立を1年ほど積立てており、今度は投資信託の積立を始めようか迷っています。金積立を始める前にFX取引をしており証券会社ではなく、FX専業会社で取引していました。

楽天証券は投資初心者に向いていると思います。投資信託も金も1000円から始められますし、投資は一見すると富裕層向けですが、1万円もあれば金や投信、それも国内や海外株式に配分する事も出来ます。私は今のところ、毎月3000円の金積立しか運用していませんが、追加で7000円を投資信託に積立てる予定です。

口座をお探しの方はこちらから

NISA証券会社