取扱いNISA口座を一括比較

NISAのことがよく分からない、これから口座開設したい、という方へ、上手な活用方法やおすすめ口座情報をお届けしています。

「生活を豊かに!」投資がもっと身近になる投資初心者の目安箱

お気に入りの証券会社はどこ?イチオシはSBI証券です

イック さん (会社員)
投資歴:3年以上~5年未満


私が4年程前から使用している証券会社はSBI証券です。他にも楽天証券とカブトットコム証券の口座開設をしたのですが結局使用しているのはSBI証券のみです。その理由は、投資信託を購入するために証券会社の口座を開設したのですが、取り扱い銘柄の多さと取り扱い単位が一番低いことからです。投資信託のファンドを500円から購入できるのはSBI証券だけだったので、初心者向けだと思いました。

NISAに関しては私は直販のセゾン投信の積み立ての方にしているので、証券会社では使用していません。セゾン投信はじっくり長期的に積み立てを行い、SBI証券の方はネットで手軽に売買が可能なので短期的なやり取りを行っているからです。

今はSBI証券では5つの銘柄のファンドを毎月積み立てしています。管理画面でどれくらいプラスが出ているか非常に分かりやすいし、SBI銀行に口座があるとさらにお金の出し入れが便利なので助かってます。

口座をお探しの方はこちらから

NISA証券会社